2013年11月28日木曜日

スタートホールのミスショット!

ゴルフはミスをするのが当たり前といわれています。
1番ホール、ティショットでその日のゴルフがスタートをする。


直近のコースでプレーした記憶を心も体もたどることから始まる。
1番ホールには、その日の一番最初のミスショットが待っていてくれる。

スタートホールのミスショットには、その日のゴルフへの注意事項のような
メッセージが含まれている。


その日、初めてのミスショットに感謝できる自分がいるかどうかで一日のゴルフが決まるような気がします。


フックしたのか、スライスしたのか、トップしたのか、ダフッたのか、
これらのミスをどう受け止め感謝できるかどうかなのです。


1番ホールをボギーでスタートしたときの方が、2番ホールからは
気も緩まず集中できて以外にいいスコアが出たりする。


反対に1番、2番をパーでスタートしたときなどは、必ず大叩きする
ホールがあってスコアがまとまらないことが多い。


スタートホールのミスショットはメッセージを持っている。
スタートホールのミスショットに感謝!

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿