2013年11月5日火曜日

根拠あるマグレ当りの練習!(11月4日 月曜日 7時)

『目標、60歳、全盛!』
ルーティンの確実な実行!
1打1打狙いを変えて!

3球打ったらクラブを変えて!
AM7:00
瀬田モダンゴルフへアプローチの練習へ来ました。
雨が降っているので、当然のようにアプローチ練習場は私一人だけでした。

準備体操をすませ、抜き打ちテストのようにPWで24球打ってみました。
距離は歩測で21歩の距離になります。
チップインは1球ありましたが、ショートが目立つ!
いつも思ってしまう「なぜショートしてしまうのだろう?」

真剣勝負!
次に自分の中で真剣勝負!5球をPWで打ちました。
打った球を1球ずつパットをしてカップを狙いました。
手前の1コだけ2パットしてしまいました。
次が8番アイアンで5球、真剣に狙ってみました。
やっぱりランニングアプローチの方が、外れても幅が狭いような気がします。
あわやチップインというのがカップの縁に・・・・・
こちらも1球ずつパットをしましたが、一番長い距離のボールを2パットしてしまいました。
次は1球1球狙いを変えることを目的として、交互に左右のピンを狙って練習しました。
1球1球ボールの後ろからグリーンの傾斜を見る、素振りを1回するというルーティンを実行した。
そのときに毎回しゃがんでラインを見ては立つという、スクワットを繰り返したので、練習が終わる頃には、大腿部がパンパンにはっていた。
11月の早朝にも関わらず、汗びっしょりになってしまった。
しかし、しゃがんだときに腰の筋肉が伸びるので、腰の周りの筋肉はほぐれるような気がしました。
ときどきピンを無視して大きめに打ったり、短い7ヤードくらいの弱いショットをしてみたり、
ピンの周りにあつまった球を打席に戻すとき、パターで打ったり、手で転がして球の転がりをずーっと眺めたりして遊びました。
3時間、288球のアプローチ練習をしました。
(>_<)ki銀次郎
(累計練習打球数 143,151球)

0 件のコメント:

コメントを投稿