2013年11月1日金曜日

“中部銀次郎の攻め方、狙い方”

キャディさんにおんぶに抱っこではなく
自分の推理力と判断力を総動員して
コース設計者と対話する。

そうすればゴルフはさらに楽しく、味わい深くなる。(中部銀次郎)
“ホールインワン”

中部さんはホールインワンを何回くらいやったことがあるんですか?

「4回あります。でもそれは全部ミスショットでした」

どうして?ホールインワンなのに?

「パー3のティグラウンドに立ったとき、私はいつもグリーンセンターを狙うことにしています」

ピンは狙わないんですか?


「狙いません。ピンがどこに立っていようと
グリーンセンター狙い」


それが中部銀次郎の基本戦略なのである。


「なのにグリーンの端に切ってあるホールに
ボールが入ってしまった。逆に言えばグリーン
センターを狙っていればこそミスをしても
グリーンのどこかに乗る」


それがたまたまホールカップだったというわけである。
中部銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿