2013年11月28日木曜日

ゴルフを始めたころ!



机の引き出しを整理していたら、ゴルフを始めたころのシステム手帳が出てきました。
ゴルフの練習状況日記をパソコンに記録する以前のものでした。
スコアが書いてありました。


2006年 9月11日 東筑波CC 54、63、63、180
2006年 9月18日 東千葉CC 66、59、125
2007年 1月31日 オークヒルズCC 54、58、112
改めてスコアを見ると、とても懐かしい。

しかしこの時も一生懸命に練習していた記憶がある。
一心不乱に球を打って、手の平にマメを作って満足していた。

この時期はこの時期で、いろいろ考えながら練習をしていました。




デビッド・レッド・ベターのレッスン番組を見てメモしたものだと思います。
貴重な情報だと判断してメモしたんだと思います。

2006年から7年が経過しました。

ゴルフ日記を書き始めて4年9ヶ月、ブログを書いて丸4年。

レッスン書は読まない主義で、ゴルフ関連の本は300冊を読んだ。

ベストスコアは2年前に出した83(>_<)

ホールインワン1回。

ゴルフは本当に難しい。
しかし、ゴルフに関連する会話、読書、練習、ラウンド、これらは全て7年間という時間をフルに私を楽しませてくれました。

ゴルフを始めたことで何よりもうれしいことは、マナーを根源として
悪い自分を抑制し少しは自分自身の成長につながったかもしれないということです。
そして新たな人たちと知り合えたことです。
ゴルフに感謝!
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿