2015年12月2日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年12月1日 火曜 20:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

努力は時に常識を変える
練習は心に栄養を与えてくれる。
ki銀次郎
                      




◆20:30~
60球
7鉄×20球  SW×40球    
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×120回
バット真剣素振り×110回(6月10日~累計4125回)
ドライバー素振り7回(9月22日~467回)


日曜日にバットの素振りを105回、帰宅して筋トレをしたので筋肉を育てるために1日練習をお休みしました。


今日はバットの素振りを110回振りました。前回より5回多く振りました。たったの5回多く振っただけだけど、自分では意地の5回なのです。


今日の練習はバットの素振りを5回振って、そのご褒美に球を1球打つ。これを繰り返し繰り返し行なった。


ご褒美の1球を打つときは真剣になれる。真剣になったからといってナイスショットが打てるわけではない・・・・・
だけどこれを繰り返す。


5回素振りして、球を1球打つ。
素振りが30回も過ぎてくると、いい加減面倒になってくる。
連続で球を打ちたくなる。


いやいや“ガマン、ガマン”
「スウィングは素振りが作るもの」
自分がそう判断して臨んでいる練習だから、貫き通すしかない。
3千回を超えたあたりから、自分のスウィングや打球に変化を感じているのは事実だ。


あと6千回で1万回!
3千回の山を2回越える。
自分にどんな変化が起きるのかを楽しみに振り続けようと思う。


練習場で知り合いになった人がいる。飛距離を伸ばしたいと思われる。
わたしの練習と道具を見て質問してきたので、スピードアシストトレーニングの内容を説明した。


道具はスピードウッシュ(自作)とAZASのバット(鉛を360gプラス)を使っていることを伝えた。
改めて今日お会いしたら、その両方を準備していた。


わたしのことを信じてくれたのだと思い、わたしはとても嬉しかった。
どうせゴルフをするなら、自分の体格と技量のMAXパフォーマンスでプレーしたい。
“練習はウソをつかない”ゴルフにゴールはない。先は長い、振り続けようじゃないか!
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:184,861

0 件のコメント:

コメントを投稿