2015年12月21日月曜日

◆ゴルフは誰とプレーするかである

社会人チームで一緒にアメリカンフットボールをプレーした後輩のフェイスブックに書かれていたこと、それは・・・




「35年来のお付き合い。同じ高校大学の先輩と初ラウンド!
ゴルフを始めていらい一番緊張して、一番楽しいラウンドでした。


とある書物によると

『ゴルフで最も重要なことは、どんなプレーをするかではなく、誰とプレーするかである』

そんな言葉を実感できる最高のラウンドでした!!」


と綴られていました。


またひとつゴルフというものを考えさせられました。
ゴルフの楽しみ方はいろいろあって人それぞれだと思います。


誰とゴルフをするのか?大切なことなんですね。
わたしはただのゴルフ好きで終わりたくないという思いはあります。
マナーでもエチケットでも、練習姿勢でもいい、人に尊敬されるゴルフプレヤーになりたいですね。もちろん腕前が良ければなお結構ですが・・・・・
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿