2015年12月9日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年12月8日 火曜 20:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

努力は時に常識を変える
練習は心に栄養を与えてくれる。
ki銀次郎
                      


◆20:30~
100球
ドライバー×20球  5W×5球  5鉄×10球
7鉄×20球  9鉄×10球  AW×20球
SW×15球    
バット素振り(左)×25回
スピードアシストトレーニング×3回
球置きスクワット×200回
バット真剣素振り×52回(6月10日~累計4559回)
ドライバー素振り3回(9月22日~538回)
【自宅】
チップショット×30球



10日は千葉県にあるゴルフ5オークビレッジカントリークラブでプレーするので、ハーフセットを持って練習場にきました。


昨日掴んだドライバーショットは、素振りの効果もあってか体の記憶に残っています。捕まりのいい球が飛んでいきます。


嬉しいことは、下半身が引っ掛かって上半身だけが回ってしまうことで出てしまう。“引っかけ”がなくなりました。


このスウィングがコースでできるかどうかが問題です。
練習場でもコースの景色を想像しながら練習に励みます。
そしていつか身に付く理想のスウィングを求めてバットを振り続けます。


「なかなか上手くならないよ」と言ったら後輩から『弱音を吐いちゃダメ、頑張って練習していればいつか爆発する日が来ますよ』と叱られました。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:185,621

0 件のコメント:

コメントを投稿