2015年12月7日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年12月4日 金曜 22:15~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

努力は時に常識を変える
練習は心に栄養を与えてくれる。
ki銀次郎
                      




◆22:15~
300球
ドライバー×50球  3W×50球  
7鉄×100球   SW×100球 

バット素振り(左)×30回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×112回(6月10日~累計4327回)
ドライバー素振り3回(9月22日~470回)


22時15分 自宅から8キロメートル離れた名瀬グリーンゴルフの3階打席にきました。
日付が変わる24時までは1球9円ということと、たまには練習場を変えてみようと思ってきました。


週末だし明日は仕事が休みなので素振りをしっかりやろうと心に決めてきました。
2時間練習したら24時からスーパー銭湯に行って帰る予定でした。


バット振っているうちにだんだん気合が入ってきてしまいました。
バットを3回振ったご褒美に球を打つのですが、こちらも気合が入ってきました。


スーパー銭湯は中止にして、300球打つことにしました。
普段は球数が少ないので、球には300球打つのもいいかなぁ~


とにかく同じテンポで振ることを意識しています。
ドライバーでときどきおきる“ひっかけ”上半身だけ回って下半身が止まってしまうアレです。


どうしたらあのミスがなくなるのだろうか?
何かおまじないはないものか?
振り切れてスライスはOKにすることにした。


どんなイメージかな?
そこで“弓”を引くイメージで打つことにした。
ゆっくり弓を引くイメージだ!
すべてのクラブをこのテンポで練習しました。


それとやっぱりヘッド・ビハインド・ザ・ボールだということ。
頭は絶対にボールの位置を越えないことが大切なことを確認しました。





午前2時を回ったころには練習場に人がいなくなりました。
自分の打った球の音と、球がランディングする音だけが聞こえる練習場は最高でした。


1回1回仕切り直してアドレスをする。
素振りと球を打った数を合わせると400回を超えるスウィングをしました。
思ったほど筋肉痛もなければ、疲労感もありませんでした。


帰りぎわにパットの練習をして、すべての練習を終了したのは午前3時過ぎでした。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:185,281

0 件のコメント:

コメントを投稿