2015年12月17日木曜日

人生がバラ色変わる50の言葉

人生は、偶然の出来事やまわりの環境によって左右されるものではありません。


あなたが「こんな人生にしたい」と思い描くことによって変わっていくのです。
欧米で80年以上読み継がれているアレンの幸せになるヒント。


◆運のいい人とは
運のいい人とは、強い信念を持ち、数々の犠牲を払い、ねばり強い努力を続けてきた人である。


とても多くの人たちが、表面に現れた「結果」だけに目を奪われ、その背後に存在する「原因」を見ようとしないために、あらゆる成功を、幸運、運命、あるいは偶然などという言葉で片付けています。


すばらしい業績を打ち立て、周囲に大きな影響を及ぼし続けている人たちを見て、彼らは言います。「あの人はなんて幸運なんだろう!なんて恵まれているんだろう!」


彼らは、それらの「運がいい」人たちが、より良い人生を夢見て流し続けてきた「血と汗と涙」の部分には、決して目を向けません。
それらの人たちは、強い信念を持ち、数々の犠牲を払い、ねばり強い努力をしてきた人たちなのです。そうやって理想の現実を目指して、様々な困難を乗り越えてきた人たちなのです。


しかし、大多数の人は、そういった「影」の部分には目をくれようとしません。彼らはただ「光」の部分だけを眺めているのです。長く厳しい旅の中身には目もくれず、喜びに満ちた最終結果だけを眺め、それを幸運の一言で片づけているのです。


そんな人たちのもとには、いつになっても幸運は訪れません。
ジェームズ・アレン

(><)
いつも笑顔でいる人は、笑顔をつくる努力をしているということを、傍から見ている人にはわからない。


人に優しい人は、その数の倍以上の辛い思いを経験していることを傍から見ている人にはわからない。
人は辛い思いをした数だけ人に優しくなれるのだと思う。


笑顔をつくるのも、人に優しくなれるのもすべてはその人の努力の結果だと思います。
天から降ってくるものなどなにもない。
すべては本人の努力の賜物なんですね。


ということで、今晩もゴルフ練習場へ向かいます。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿