2015年12月16日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年12月15日 火曜 21:00~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

努力は時に常識を変える
練習は心に栄養を与えてくれる。
ki銀次郎
                      




◆21:00~
50球
ドライバー×10球  7鉄×40球  
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×100回(6月10日~累計4914回)
ドライバー素振り0回(9月22日~538回)
【自宅】
筋トレ(アームカール、ショルダープレス、30回×2セット)


もう3月いっぱいはコースへ行く予定なし。
なかなかモチベーションがあがらないけど、僕のブログを読んでくれて応援してくれている人がいるから、今日も練習する。


昨日は練習を休んだせいか、バットの音がちがう。
バットが走るからドライバーが打ちたくなった。
10球打って、いつもの悪いクセの振り切れていないスウィングが1回出てしまった。
あとは全部振り抜いた。


そして今日もバットを振った!
先日のゴルフで痛感したこと、自分は全然なっていない。
まだまだクラブを振っていない。
5千回や1万回は振ったうちにはいらない、10万回くらい振らないと・・・・・・


現在打った球数が18万球、バットの素振りもあと3年で球数に追いつくように頑張る!


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎
2010年2月~累計練習打球数:185,931


【練習場の風景】
偶然は必然というが、日曜日に引き続き78歳の小柄なYさんと打席で会った。
Yさんはわたしにチョコレートをくれた。サクサクして美味しいチョコレートだった。


今日はわたしもチョコレートを持って練習場へきた。こんなことってあるのだろうか?と思った。


Yさんとは、打席が5つも離れているのに、限って打った後にわたしの方を見る。
そしていい球を打ったとき、わたしはナイスショットと言わんばかりに右手でOKマークを作って合図する。


練習を終わりにしようとする最後の球どうもナイスショットしないらしい。
ぶつぶついいながら10球追加で球を買う。そしてまた10球・・・・・


練習場ではたびたびお顔を拝見するわけだが、自分が78歳になったときにYさんのように毎晩練習場で球を打つ元気と体力はあるだろうか?
Yさんの頑張っている姿をみるたびに、わたしも体力つくりだけは頑張ろうという気にさせられる。


チョコレートのお礼に暖かいミルクティを手渡した。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿