2015年12月24日木曜日

練習は心の鍛錬! (2015年12月23日 火曜 7:30~)

たとえ今は劣っていても
大事なのは最後に勝者になるかどうか。
まだ何もなしとげていなのだから・・・・・
ki銀次郎
                      




◆7:30~
145球
ドライバー×20球  5鉄×40球  9鉄×85球
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×290回
バット真剣素振り×110回(6月10日~累計5279回)
ドライバー素振り8回(9月22日~552回)



落ち込む出来事があったり、飲み会があったりと2日練習を休んでしまいました。
休日前夜は練習のことしか頭にないのに、体が練習場へ向かなかった。
朝、ウォーキングをしようと思ったけれど、やっぱり球が打ちたくて練習場へ来てしまいました。


自分のブログの“ゴルフテクニック”というところを読んでみたら、「9番アイアンの練習をしていればドライバーは上手くなる」という内容が書かれていた。


思いつきみたいだが今日の練習では9番アイアンを多く練習しました。
9番アイアンの飛距離の目標を1回1回変えて左右、真ん中と3方向に打つ練習をしました。


2日怠けた分を取り戻すのは難しいけど、バットは110回振りました。
バットを振る素振りのときも、打席を1回ずつ外し、目標を何度も見てから素振りをするので、隣の打席の人が不思議そうな顔をしてわたしを見つめていました。


1日500球くらい打ちたいけれど、薄給のわたしには経済的に無理な話し。
自分ができることを一生懸命やれば、やっていれば結果はあとからついてくると信じています。


100回より1000回、1000回より10000回!
練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:186,256

0 件のコメント:

コメントを投稿