2016年8月2日火曜日

練習は心の鍛錬! (2016年8月1日 月曜 19:30~)

もう無理だと決めた瞬間に全てが終わる。
まだやれると決めた瞬間に全ては始まる。
終りも始まりも決めるのは全て自分。
言い訳なんか存在しない。

そして辛抱した木に花が咲く。



80球
5鉄×50球  PW×30球    
バット素振り(左)×15回
スピードアシストトレーニング×2回
バット真剣素振り×30回(2015610日~累計11,160回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計390回)


土曜日はケントスゴルフ、日曜日は大東建託・いい部屋ネットレディス観戦と、どちらも早朝3時に起きて行動したので、さすがに練習をする元気がなかった。


日曜日はまったくクラブを振っていないので、今日はどうしても練習したかった。


バットを振って準備体操を終えて、5番アイアンを打ちはじめたらトップばかりした。


もう一度しっかりボールとの距離を決めてアドレスをしなおした。そしていつもはボールの真ん中を見て打っていたが、ボールのややインサイドにクラブをぶつけるようにして打ってみた。


芯を喰って軽いドローになった。
もう一回やってみる。
やっぱり芯を喰って軽いドローで飛んでいく。


これなのか?これなのか?
もしや?もしや?


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:198,407


【練習場にて】
練習をしていたら、68歳の建設会社社長さんが現れました。「どう?調子は?相変わらず飛ばしてるね~」この社長さんにはいつも缶コーヒーをいただいているので、今日は私がスポーツ飲料を差し出しました。

次に68歳の隣町から来る箆鮒師も来場。建設会社の社長さんと鏡の前の打席で一緒に練習をしていました。ゴルフはいくつになっても向上心は変らないようです。私も負けていられません。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿