2016年8月15日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年8月14日 日曜 21:00~)

才能の差は小さいが
努力の差は大きい
継続の差はもっと大きい!

そして辛抱した木に花が咲く。



94球
ドライバー×14球  5鉄×46球  PW×34球    
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
バット真剣素振り×35回(2015610日~累計11,455回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計420回)


家でテレビを見てくつろいでいると、同期の友人からラインが入ってきた。
「練習場へ来てしまいました」♪♪\(^o^)


彼は今日コースへ行ってきたにも関わらず練習場へ球を打ちにきたという。
嬉しいですね。ライバル心を刺激してくれる相手がいるということは。競争心をあおられることで男性ホルモンも分泌させられます。


ということで私も練習場へ行くことにしました。
アイアンショットの練習を終えてから、ドライバーショットを14球マン振りしました。


ボールの位置を1個分内側に入れて、ヘッドをインサイドから入れてフェアウェイ右端の方向へクラブヘッドを放り投げるように振りました。


友人に刺激され、これでお盆休みの練習は終了。
私も水泳金メダル金藤選手のように輝く日を夢見ています。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:199,651

0 件のコメント:

コメントを投稿