2016年8月18日木曜日

練習は心の鍛錬! (2016年8月17日 水曜 22:30~)

才能の差は小さいが
努力の差は大きい
継続の差はもっと大きい!

そして辛抱した木に花が咲く。



65球
ドライバー×40球  5鉄×25球      
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×35回(2015610日~累計11,525回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計420回)


自分のスウィングはトップが“あおり打ち”いわゆるフライングエルボーなのである。どうしてもオンプレーンにスウィングしたいんだけれど治すことができません。


今日は、試しにバックスウィングを超スローモーションで上げていき、グリップ位置を目で確認してからダウンスウィングに入るという練習をしてみました。


バットの素振りを重ねてきたせいか、超スローモーションでバックスウィングを行ない、トップのグリップの位置を目で確認してからでもしっかり振り降ろすことができた。


しかも曲がらない!インパクトの瞬間が見えるような気さえする。そしてミート率がアップするので、やたら力んで軌道がぶれるスウィングよりも、アベレージ飛距離が確実に延びている。


今までたくさん練習してきた悪いクセを、時間をかけて治さなければなりません。しかし、オンプレーンを身につけることも自分としては目標なので、この練習を続けてやろうと思います。


女子プロゴルファーがゆっくりバックスウィングしているのが、なんとなく理解できてきました。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:199,816

0 件のコメント:

コメントを投稿