2016年8月22日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年8月21日 日曜 19:00~)

才能の差は小さいが
努力の差は大きい
継続の差はもっと大きい!

そして辛抱した木に花が咲く。




LPGAツアー、神奈川県で開催される唯一の大会であるCATレディスを大箱根カントリークラブへ観戦に行ってきました。


優勝はスコア‐9での3つ巴のプレーオフを制したイ・ボミ選手でした。10アンダー、トップで最終日を迎えたジョン・ミジョンはこの日+1、厳しいピンポジションの中で‐5とスコアを伸ばしてきた大江香織だった。




西山ゆかりは1打及ばずプレーオフといかなかったが16番グリーンで合わせにいったパッティングだったがボールは止まらず1m以上オーバーしボギーを叩いてしまい優勝へ一歩届かなかった。


早朝ドライビングレンジで1時間30分ほど練習を見学しました。全選手の練習を見たわけではありませんが、音も飛距離も一段階上の球を打っていたのが、キム・ナリ、木戸愛、藤田光選手の球は方向も球の勢いも違うし、最も違いを感じたのは打球音が違っていました。




女子プロの球を肉眼で見て刺激されたので、観戦から3時間の渋滞を経て横浜に戻ってきたので、そのまま練習場へ直行しました。



110球
ドライバー×40球  5鉄×40球  PW×30球     
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
バット真剣素振り×45回(2015610日~累計11,642回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計430回)

フライングエルボーの矯正をしているのですが、トップの手首の角度ばかり気にしていて手首をこねていました。トップで肘が真下を向くようにするにはどうしたらいいかと考え、バックスウィングのときに右肘が脇腹の前に出るくらいにくっつけて始動する練習を始めました。


いつかは私も女子プロのような球が打てる日を夢見てとにかく練習を重ねたいと思いました。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:200,110

0 件のコメント:

コメントを投稿