2016年8月19日金曜日

練習は心の鍛錬! (2016年8月18日 木曜 21:30~)

才能の差は小さいが
努力の差は大きい
継続の差はもっと大きい!

そして辛抱した木に花が咲く。



80球
ドライバー×40球  5鉄×40球      
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×0回
バット真剣素振り×15回(2015610日~累計11,540回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計420回)


ゆっくりバックスウィングをして打つことを、昨日は上手くできたのに今日は上手くいかないショットが多かった。


しかし、ゆっくりバックスウィングしてから打つと、やっぱりスウィングプレーンのブレは少なく、芯に当たると飛距離はかなり出ていました。


なんだか今日は気持ちよく振りきれることがなくて、スウィング途中でスピードダウンするような気がした。


今週末の練習で20万球の練習を達成するわけだが、20万球も練習してきたにしては、ひどいできである。それでも練習は続けないとゴルフは上手くならないのであろう。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP

2010年2月~累計練習打球数:199,896

0 件のコメント:

コメントを投稿