2014年10月14日火曜日

シーサイドゴルフ木更津(10月11日 土曜日)

歳のせいか休みの日は早起きです。
先月は予定以上にゴルフ等でお小遣いをつかってしまったので、
今月のゴルフは1回と決めてます。



朝食を済ませ、ごろごろしながらテレビでゴルフネットワークをみている私に妻が、
「今日はゴルフへ行かないの?3連休の最後は台風が来るから行くなら今日しかないわよ」という。



事情を話しテレビを見ていたら、妻は
「これでゴルフへ行ってくれば・・・」
とお小遣いを差し出してくれました。(><)



朝の6:30
友人2人にメールをし、電話を鳴らした。
友人はレスポンスよく返事をくれました。
さすがにみんな家庭の事情があって一緒に行くことはできませんでした。



自宅を730分ころ出発し、途中アクアラインが渋滞していましたが、
ショートコースでアプローチとパターを多く練習しようと考え、
まわり放題のシーサイドゴルフ木更津へ行きました。



スタートからボギー、ボギー、トリプルと散々な立ち上がりでした。
それでもお天道様のしたでゴルフができる幸せを噛みしめながらプレーしました。


土曜日なので込んでいました。
いちばん距離の長い4番ホールは30分待ちになることもありました。
これも気持ちを切り替える練習になればと思いました。




8番ホール、51ヤード、50°のAWでウェッジで打った球がワンバウンドでカップインのエース!
偶然というこんなことに出会うことができました。



今日、この時間、この場所へこなければ起きない偶然、体験できない偶然に心から感謝しました。




同じようなショートホールで何度もミスショットする自分と向き合い、
そんな自分と会話しながらゆっくりプレーするショートコースは格別です。



今日はパッティングのアドレスと、アイアンショットのアドレスをゆっくり考える時間をもてました。
9時から16時30分までゆうったりプレーしました。
I LOVE SEASIDE GOLF KISARADU!

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿