2014年10月8日水曜日

練習は心の鍛錬である! (10月7日 火曜日 20:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!




20:00
8番アイアンを50
あ~他のクラブも打ちた~い!
でも8番アイアンを打っていても、芯に当たると快感を覚えるようになりました。



肘を傷めてお休みしていたバットスウィングも再開し、ドライバーショットのヘッドスピードアップを図り、ドライバーの素振りでスウィングフォームをつくるようにしています。



先日テレビを見ていたら、三木良介がロングブレス呼吸法で長年悩んでいた腰痛を克服したというのを見ました。



早速、ネットで検索して正しいやり方を見たうえでトライしました。
股間のインナーマッスルやお腹の筋肉に力を入れて、3秒で吸った空気を7秒で吐き出すというものでした。



ゴルフ練習場へ毎日行けといわれたら、毎日球を打てるけど、
ロングブレスは10秒そこそこの行動なのに、毎日続けるのは本当に難しいと思いました。



腰痛でお悩みの方、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
私は藁をもつかむ思いでやってみます。
ki銀次郎

8アイアン×50球 
累計練習打球数:158,537

0 件のコメント:

コメントを投稿