2014年10月14日火曜日

練習は心の鍛錬である! (10月10日 金曜日 19:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!




19:00
8番アイアンを160

3連休のスタート前の金曜の夜は胸がワクワクする。
明日の体調を気にせず、時間に追われることなく練習ができます。



今日は、バットスウィング1回、ドライバーの素振り1回、
そして8番アイアンを3球打つというローテーションで30回行いました。



8番アイアンは残り70球は、スローダウンもかねて、ターゲット重視ではなく、6~7割でスウィングして、腕でつくる三角形を大きくしてゆったりスウィングしました。



こうすると本当に球を芯で捕まえる確率があがり、いい音がします。
このスウィングを基本として、ヘッドスピードをあげていってはじめてその番手の正しいスウィングになるのだと思います。



ゴルフ肘で腰痛の私にしては、素振りも含めて気持ちのいい充実感のある練習ができました。
ki銀次郎

8アイアン×160球 
累計練習打球数:158,697



(練習場の風景)
キャディバッグを見るとそこそこ年期もはいっていて、こだわりはどこかにあるようす。



3本のウッドのヘッドカバーは統一されておらずバラバラ、
スリクソンのサンバイザー、ツアーステージのポロシャツ、ツアーステージのパンツをはいている。



しかしパンツにベルトをしていない。
なぜ?と思ってしまう。
練習場もゴルフ場なのだから・・・・・
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿