2014年10月31日金曜日

練習は心の鍛錬である! (10月30日 木曜日 19:30)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』

一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!




19:30
8番アイアン×60球



8番アイアン1本練習、シャンクでまくりました。
こういう日はムリに球を打たないようにしています。
8番アイアンで50,80ヤードを打ったりしました。



素振りを中心に練習しました。
素振りは決して連続してはやりません。
素振りと素振りの間に必ず違う動作を入れます。



ドライバーのアドレス~ルーティンの素振りを30回、
バット素振りを30回、バットの左素振りを60回、
パターを40球をして練習場は終了です。



自宅では、ストレッチ、腹筋、ダンベルとマッケンジー体操して今日の練習を全て終了しました。



3連休はコースへ行く予定がないので、翌日の体のことを考えずに練習しようと思います。



寝ようと思って布団へ入ったら、友人から「ただいま練習中!」というメールがきました。
友人も練習頑張っているな~と思うと、私はとても励みになります。



そして今日も1回の練習を積み重ねました。
ki銀次郎

累計練習打球数:159,521

0 件のコメント:

コメントを投稿