2014年10月7日火曜日

練習は心の鍛錬である! (10月2日 木曜日 19:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!




19:00
8番アイアンを87
横浜カントリークラブ所属のFプロが打席にいました。
私はこの人のテンポが大好きで、このテンポを頭の中に記憶したいと思っています。



打席20以上も離れていましたが、スウィングをじっくり観察しました。
力などまったく入っていない、それでいてボールは芯に当たって飛距離も十分出ています。



ボールを境にしたバックスウィングとインパクトからフィニッシュまでのスピードが同じだと表現すればいいのでしょうか?
力みのないスウィングです。



自分でそれをやろうとすると、ただの7割ショットになってしまいます。
今日は少し多めに7割ショットを打つことにしました。



パワートレーニングは、スウィングバットのグリップの方を下にして、トップスピードのスウィングをしてすぐに、今度はグリップの方を握り重さを感じるほうでもフルスウィングする。



そのあとでドライバーを握り、コースでのティインググラウンドでのルーティンをし、景色を想像し、スウィングする練習をしました。
間にストレッチなどもしたので、今日は練習場に3時間滞在しました。
ki銀次郎

8アイアン×87球 
累計練習打球数:158,367

0 件のコメント:

コメントを投稿