2014年10月29日水曜日

練習は心の鍛錬である! (10月28日 火曜日 19:30)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』

一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず
どんな苦労だって楽しいものさ!





19:30
8番アイアン×67球


中1日練習場へは来ないで体を休めました。
コースへ行くのは2週間後なので、8番アイアン1本練習をしました。



1球打ったら、1回バットスウィング、そしてまた球を打つ。
これを繰り返して、打った球と同じ回数バット素振りをおこなった。
バットのスウィングは主にドライバーショットをイメージしながら、
ルーティンを重点的に素振りをしました。


先日のラウンドで、残り80ヤードのセカンドショットを、SWできれいにターフがとれて土が舞い上がり、カップ5cmについてイージーバーディをとることができた。


1球1球バットを振るのは正直しんどいが・・・・・
しかし18ホールをプレーしてそういう1打が打てたことを思い出すと、
この一振り一振りが生んでくれた1打だと思って納得しています。


もうすぐ練習球も16万球に到達!
ゴルフスウィングといえるものが、ゆっくり、ゆっくり身についてきているのを実感している今日このごろです。
ki銀次郎

累計練習打球数:159,461



(練習場の風景)
練習場のトイレや柱にポスターが貼ってあります。


“他の練習場のボールの持ち込みや、当練習場のボールの持ち出しはおやめください”


昨日も色のついた球を5~6球打っている輩を目にしました。
ゴルフは面白すぎて、ついエチケット違反したり、夢中になって自分のことしか考えていない行動に出てしまう。


人のふり見てわがふり直せ!
しっかり自分の足元を見るクセをつけなければなりません。
ゴルフ練習場はゴルフ場なのだ・・・・・

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿