2014年10月21日火曜日

練習は心の鍛錬である! (10月20日 月曜日 24:00)

練習テーマ
『1本のクラブだけを3ヵ月練習』
一度だけの人生、目的のためなら
うまずたゆまず

どんな苦労だって楽しいものさ!




24:00
8番アイアンチップショット×40球
パター30球

残業で帰宅が23:30になり練習場へ行くことは断念した。
せめてもと自宅で練習をしました。
東京FMのジェット・ストリームを聴きながら練習しています。
ナビはやっぱり城達也さんの声を思い出してしまいます。


夜も遅いので、練習する前に球数を決めた。
11球真剣にやった。
チップショットは40球打って1球もダフらなかった。



パターの練習をしていて、なんでもない当たり前のことに気がついた。
アドレスでボールが近いとカップの左側に打つ確率が高く、
ボールの位置が遠いと、スライスしがちでカップの右側に転がる確率が高い。



ボールの位置は一定がいいと思うけど、場面によってはボール位置の近い遠いを使い分けてもいいのかな・・・・・?と思った。
そのためにはこんなことも理解していた方がいいと思った。



部屋の中ではドライバーを振れないので、アドレスだけして感覚を養う努力をしました。



ダンベルでアームカールとショルダープレスをして、各所ストレッチをしました。
私よりも練習量の多い人はたくさんいると思います
55歳のサラリーマンなりの努力なんです。


読んでいただいて励みにしてもらえれば、おおいにけっこうです。
午前1時就寝zzz〜〜


サラリーマンであっても、たった1時間で練習はいくらでもできる。
私の少々の頑張りを見てもらって、ならば俺も頑張るぞ!と励みにしていただけたらブログを書いている甲斐があると思っています。



会社を出たのが22:30、今朝PCブログのグラフを見たら、昨日22:30以降にブログを読んでくれた方は67人もいました。
本当にうれしい話です。
これからも“参考になったよ”と思われるような内容を書き続けます。
よろしくお願いいたします。
ki銀次郎


累計練習打球数:159,082

0 件のコメント:

コメントを投稿