2015年11月2日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年10月31日 土曜 9:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      




◆9:30~
65球
ドライバー×15球  5W×2球  9鉄×3球
5鉄×10球  7鉄×10球  AW×10球
SW×15球
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×50回
バット真剣素振り×10回(6月10日~累計3228回)
ドライバー素振りお休み(9月22日~201回)



今日はレフティのH君が来場しましたよ!
練習後にはクラブハウスで食事をし、コーヒーを飲みながらゴルフ談義を交わしました。女子プロがどーの?男子プロはどーの?勝手なことを言っては会話でもゴルフを楽しみました。とてもゆったりとした時間でした。
楽しかったなぁ~



打席で練習をしていたら、練習場内にあるM&Jゴルフ工房の方からお誘いいただき、新しいシャフトの試打をさせてもらいました。


シャフトはアッタスG7とアッタス6に、ヘッドはヤマハのリミックス9.5度でした。
15球打たせていただきましたが、わたしの場合はG7の方が左右に球が暴れました。アッタス6の方が合っていたようでした。

アッタスG7は中調子、6は手元調子でした。前回同様にわたし個人的に6の方が合っているようでした。



カタログデータ(紫線=G7 水色線=6 赤線=5GOGO)
この表を見ても現在使用中のアッタス5GOGOは手元調子になっているので、わたしのスウィングには手元調子が合っていると自覚せざるを得ません。

           (スカイ・トラック)


今回もスカイ・トラックを使用させていただきました。
自分では「今日イチ!」と思って打った球でも、スピン量が多く思ったほど飛んでいない場合があるということも勉強させていただきました。


もっともっと練習をしてスピン量を減らすスウィングを身につけたいと思います。
身体の調子ですが、マッケンジーエクササイズのおかげでなんとか練習はできるようになりました。
2010年2月~累計練習打球数:183,262

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿