2015年11月18日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年11月17日 火曜 20:00~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

努力は時に常識を変える
練習は心に栄養を与えてくれる。
ki銀次郎
                      




◆20:00~
51球
7鉄×21球  SW鉄×30球    
バット素振り(左)×15回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×55回(6月10日~累計3566回)
ドライバー素振り12回(9月22日~330回)


中1日体を休めて練習しました。
7番アイアンの練習は今月いっぱいで終わりにして、12月からは6番アイアンを1ヵ月打とうと思います。
1本のクラブもまともに打てないのにと思いますが、12月からは1番手難易度をあげて練習しようと思います。


今日の練習では、
ドライバーの素振り1回⇒バットスウィング3回⇒アイアン1球の順番で練習しました。ドライバーの素振りは12回でやめました。


隣りの打席にわたしと同じ50歳代の男性が後からきました。一通りアイアンを打った後にドライバーを打っていました。
女子プロのように“ゆったり”としたテンポで振っていて、距離は200ヤードくらいですがほとんど曲がりません。


わたしの打席はその人の真後ろなので、一緒に構えてスウィングをスタートするところをなぞるように素振りをさせていただきました。
自分でも思っているのですが、トップで一旦静止するくらいのゆっくりしたタイミングが大切のような気がします。


9月、10月と腰痛で素振りを怠けていたので、今日は球数よりも5回多く重たいバットの素振りをしました。
5回多くすることで心を強くしたいから・・・・・
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:183,963

0 件のコメント:

コメントを投稿