2015年11月4日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年11月3日 火曜 11:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      


  
◆11:30~
50球
ドライバー×10球  5W×5球  9鉄×5球
5鉄×5球  7鉄×5球  AW×10球
SW×10球
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×25回(6月10日~累計3263回)
ドライバー素振り5回(9月22日~206回)

なんだか今日は練習場の来場者が多いようです。
受付番号が“72”でした。
ゴルフのパーは“72”学生時代の背番号も“72”
馴染みのある番号なので写真を撮りました。


土曜日に行くコースを想定してハーフセットの各クラブを練習しました。
腰の調子が悪くないので、久しぶりにバット素振りも25回真剣に振りました。


球数の少ない練習ですが、アプローチショットを多目に練習しました。
50ヤード以下のアプローチを打つ時のアドレスとスタンス、それにふさわしいボールの位置を探りながら練習しました。

右足をターゲットと垂直に置き、左足は靴半分後ろに引いて、ボール位置は右足爪先の真ん中に置くようにして打ちました。
なかなかいい感じです。


練習最後の3球連続グリーン狙いは、少しでもプレッシャーになればと、3球ともボールを置く場所を変えてトライしました。
3球連続成功!


天気もいいので、打席練習が終わってからベランダをかりて、マッケンジーエクササイズとストレッチをしっかりやって終わることができました。
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:183,410

0 件のコメント:

コメントを投稿