2015年11月30日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年11月29日 日曜 17:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

努力は時に常識を変える
練習は心に栄養を与えてくれる。
ki銀次郎
                      



◆17:30~
41球
ドライバー×20球  7鉄×10球  SW×10球    
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×80回
バット真剣素振り×105回(6月10日~累計4015回)
ドライバー素振り0回(9月22日~460回)
【自宅】
筋トレ(アームカール、ショルダープレス、ワンハンドローイング、40回×2セット)
ストレッチ×30分
マッケンジーエクササイズ×10分


男子のプロゴルフ中継、カシオワールドオープンを観戦。17番ホールでエッジからパターで打ったボールがそのままカップにねじ込み、バーディを奪取!
石川遼という男はなんと花のあるおとこなのだろうか。


今回キャディをしていたのは高校1年生の実弟、まだまだかわいらしさの残っている少年がバッグを担いでいました。


思い起こせば石川遼君のツアー初優勝は、バッグを担いでいた弟と同じ歳だったのではないだろうか?
そう考えると改めてすごいことをやったものだと思う。


わたしはというと、今回のゴルフでもハーフ50叩きをしてしまい、トンネルから抜け出すことができなかった。
実力といえば実力なのだ。
素直に受け入れるしかない。


自分なりに練習はしているつもりだが、悔しさと不安で胸はいっぱいだ。
今日は練習するのをやめようかと思ったが、歯を食いしばってとにかく練習場へ足をはこんだ。


打つしかない、振るしかない。
球は40球にしてバットを105回振った。


帰宅してから夕飯を済ませソファでくつろいでいると眠くなった。
今日はこのまま寝てしまおうか?そんな気持ちにもなったけれど、お風呂に入って体温を上げて、部屋に戻ってストレッチと筋トレをした。


練習はウソをつかない!
頑張れるのはこの言葉だけを信じるだけだ。
歯を食いしばるとはこういうことなのか・・・・・
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:184,801

0 件のコメント:

コメントを投稿