2015年11月11日水曜日

練習は心の鍛錬! (2015年11月10日 火曜 21:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      


  
◆21:30~
50球
5鉄×50球  
バット素振り(左)×15回
スピードアシストトレーニング×2回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×52回(6月10日~累計3325回)
ドライバー素振り5回(9月22日~211回)


腰の痛みは全くないわけではないが、マッケンジーエクササイズが効いているのか、練習ができるくらいの体調は維持できている。


次回のラウンドまで2週間あるので、バットスウィングを再開しようと思う。気合を入れ直して52回素振りをしました。



球打ち練習は、久しぶりにMIZUNO MP‐33の5番アイアンだけを50球打ちました。
クラブは微妙に違うものですね。ここのところ使用しているタイトリスト670‐フォージドと比べると、同じ5番アイアンでも球の上がり方がちがうものです。


MP‐33は高く上がって落下地点の真上から落ちるような球が出ます。
体の軸と頭の位置を意識して練習しました。
ki銀次郎

2010年2月~累計練習打球数:183,670

0 件のコメント:

コメントを投稿