2015年11月2日月曜日

練習は心の鍛錬! (2015年11月1日 日曜 12:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

心身一如の境地で練習に励み
いちにんを慎むが如くゴルフプレーする!
ki銀次郎
                      




◆12:30~
50球
ドライバー×10球  5W×5球  9鉄×5球
5鉄×5球  7鉄×5球  AW×10球
SW×10球
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×3回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×10回(6月10日~累計3238回)
ドライバー素振りお休み(9月22日~201回)
【自宅】
チップショット×48球



昨夜自宅で数多くマッケンジーエクササイズをやり、入念なストレッチをしたせいか腰の具合がいい。


玉置きスクワットを100回、バットの素振りを10回まで増やすことにしました。
腰が痛くないとこんな風にゴルフができるのかな~と感じました。


今週末は6年ぶりくらいに、茨城県石岡市にある東筑波カントリークラブへいくので、今日は使用するハーフセットすべてのクラブを打って練習をしました。


楽天GORAのコースフォトギャラリーを見たけれど、1つとして思い出せるホールはありません。
当時はゴルフを始めたばかりで、コースロケーションを覚える余裕もありませんでした。


先日の半生は、「バンカーは徹底的に避けろ!」これを実行しようと思います。
練習は本当に楽しいですね。もっともっと球を打ったりバットを振る体力がほしいとつくずく感じます。
2010年2月~累計練習打球数:183,360

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿