2015年11月24日火曜日

練習は心の鍛錬! (2015年11月23日 月曜 3:30~)

練習は俺の主食
練習に一夜漬けはない!

努力は時に常識を変える
練習は心に栄養を与えてくれる。
ki銀次郎
                      




◆3:30~
30球
SW×30球    
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×休み回
球置きスクワット×60回
バット真剣素振り×10回(6月10日~累計3750回)
ドライバー素振り0回(9月22日~410回)


これから三島駅に友人を迎えに行き、羽田空港まで車で送りに行く予定。
早めに目が覚めてしまったので、練習場へ来ました。
1階打席からサンドウェッジでアプローチの練習をして50ヤードの距離を確かめました。


30球真剣にやって、ダフったりトップしたりしないように30球連続自分の納得いく球を打つようにとスタートしました。
早くも4球目でダフりました。
ki銀次郎
2010年2月~累計練習打球数:184,388


◆10:30~
50球
ドライバー×10球  5W×5球  5鉄×5球
7鉄×10球  SW×10球  AW×10球    
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×休み回
球置きスクワット×100回
バット真剣素振り×10回(6月10日~累計3760回)
ドライバー素振り5回(9月22日~415回)


羽田空港から帰路運転中に友人2人からメールが入っていました。
10時30分に練習場へ向かうと。
わたしはこういう予定外のことが大好きです。
10時半に練習場で合流することにしました。


一通り練習が終わり、レストランで昼食をとりコーヒーブレイクをしているうちに話は盛り上がり、近くのショートコースへ3人で行くことになりました。
ノリのいいわたしの仲間はサイコーです。



久しぶりの善部ゴルフです。
わたしは今日で60回目のショートコースプレーになりました。
グリーンは芝の芽も詰まっていてとてもいい状態でした。



やっぱり芝の上はちがいますね。
グリーンにボールが落下して止まるその様は、何とも言えないものがあります。
60ヤード~40ヤード、そしてグリーン周りからのチップショットの感覚を確かめ思い出すことができました。
成績はわたしが一番悪かったので、横浜スポーツマンクラブにリターンして練習することにしました。


◆15:00
40球
7鉄×20球  SW×10球  AW×10球    
バット素振り(左)×25回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×80回
バット真剣素振り×40回(6月10日~累計3800回)
ドライバー素振り10回(9月22日~425回)


とにかく素振りにきました。
練習しかない!
コツコツ素振りを重ねます。
練習をしていたら、辺りはくらくなってしまいました。

【自宅】
筋トレ(アームカール、ショルダープレス、ワンハンドローイング、40回×2セット)
ストレッチとマッケンジーエクササイズ30分




これで3連休の練習はすべておしまい。
プロテインパウダーを飲んで練習を簡潔させました。
ki銀次郎
2010年2月~累計練習打球数:184,428


0 件のコメント:

コメントを投稿