2015年11月12日木曜日

◆若く産んだら


若く産んだら“若すぎる”

遅く産んだら“遅すぎる”

一人産んだら“一人だけ?”

沢山産んだら“やっていける?”

一人で産んだら“父親は?”

産まなかったら“かわいそう”


どの道を選んでも絶対誰かが何かを言ってくる世の中ですね。
産みたくても産めない理由があり、苦しんでいる人もたくさんいます。

命の誕生は、奇跡なんですよ。
それを色々言う人もたくさんいますが助けてくれる人もそれ以上にたくさんいますよ。
周囲の言葉は気にせずに愛情をかけて育ててあげてください。

(><)
わたしも長男が生まれたときに涙があふれました。
人間に限らず、動物も植物もこの世に命が生れるということは奇跡なんですね。
我々生きているものは、もっともっといろいろな命を大切に考えないといけませんね。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿