2015年11月30日月曜日

一ノ宮カントリー倶楽部(2015年11月28日 土曜日)

◆8:21 西コースIN⇒OUT
天候:晴れ  気温16℃  無風
クラブセッティング
ドライバー・5W・5I・7I・9I・AW・SW・パター
【結果】50、48(汗)(汗)(汗)
25.5ラウンド=2408打/94.43ストローク
パット数:17、18、
ドラコン、ニアピンGET


千葉県一宮市の一ノ宮カントリー倶楽部で、後輩が社長経営する会社のコンペに参加しました。
アクアラインがトンネルの中から渋滞です。
原因は“サンシャインアゲインスト”
トンネルから出ると太陽がまぶしく自然に減速してしまうのですね。
それにしてもきれいな朝陽でした。



スタートホールのティショットを左に引っ掛けOBでのスタートです。え”~~~~!!!!ToT/~~~



2番ホールはParを取ったものの、3番ホール、ショートカットを狙ったティショットは木のてっぺんにあたり下へおちました。
行ってみると植え込みの下にあり、右では打てず左でスウィングしました。
なっ、なっ、なっ、なんと4回も空振りして“9”も叩いてしまいました。


反省はここにあり。
右で打って後退する勇気がなかったことでした。
1打損しても心さえ乱さなければ、後からなんぼでも挽回できるのがゴルフなのだから。



結局ドライバーのミスは、1番、3番ホールだけで、他はとてもいい当たりをしてくれました。
今日のショット・オブ・ザ・デイは、OUT4番、167y、谷越えのやや上りのニアピンホール。
7番アイアンでグリーン右端を狙い、インテンショナルにドローをかけた球はグリーン中央にナイスオン!


しかしよかったのはこれだけ(><)
50叩きのトンネルは長い。
年内は12月に年内最後のプレーをして締めくくります。



俺のゴルフは一生このままなのか?
努力は報われるのか?
不安ばかりが頭をよぎる最近のラウンドです。


上手くなるには練習しかない。
どんなに自分の練習方法が悪かろうと努力は続けるしかない。
打つべし!振るべし!



帰り道は恒例の中華三昧。馬立にある中華のお店で牛肉の辛味煮込みを食べて額から汗を流しました。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿