2016年5月23日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年5月22日 日曜 19:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン




90球
5鉄×60球  AW×30球   
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×90回
バット真剣素振り×40回(2015610日~累計10,329回)


昨日に引き続き5番アイアンのタイミング重視の練習をしました。
最近どうやったら上手くなれるのだろうか?と、つくづく考えることがあります。


素振りもたくさんしているし、毎日のように球を打っている。しかしコースへ行ったときはそれが再現できない自分がいる。


同じことを普段通りできることの重要性は知っていたが、それを練習に置きかえたときは、同じテンポで同じスウィングを再現する!
決して力を入れて振るのではない、同じ力量で同じテンポで振る!
これを繰り返しやってみることにしました。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:195,355

ki銀次郎

1 件のコメント:

  1. 初めまして
    「ネバーギブアップ!」にとても共感を感じました。私もゴルフで悩んでばかりですが、あきらめずに根性維持したいものです。

    返信削除