2016年5月30日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年5月29日 日曜 20:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン




80球
7鉄×20球 AW×30球 SW×30球   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×2回
球置きスクワット×80回
バット真剣素振り×75回(2015610日~累計10,520回)


20:00
明日は月曜日!サザエさん症候群もなんのその!
練習に励みました。
バットを75回振りました。


毎日のように練習していて、ふと考えることがあります。
いったいどうすれば同じタイミング、同じテンポでクラブを振ることができるだろうかと?


素振りをするときは、できるだけゆっくり引いて、トップで一旦止めるくらいで振っているが、ボールを前に構えるとなかなかそうはいかない。だからフィニッシュには重きをおいています。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:195,795

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿