2016年5月20日金曜日

人生がバラ色変わる50の言葉

人生は、偶然の出来事やまわりの環境によって左右されるものではありません。


あなたが「こんな人生にしたい」と思い描くことによって変わっていくのです。
欧米で80年以上読み継がれているアレンの幸せになるヒント。
ジェームズ・アレン



◆心を愛で満たし

心を愛で満たし、明るく、おだやかに考えることだ。
そうすれば、あなたにはどんな薬もいらなくなる。


もしあなたが完璧な健康を手にしたいのなら、心をそれにふさわしい状態に調整する必要があります。
心を愛で満たし、明るく、おだやかに考えることです。体中の血管を通じて善意を流すことです。
そうすればあなたにはどんな薬もいらなくなります。


憎しみ、嫉妬、疑い、敬意、不安をきれいさっぱり捨て去るよう心がけることです。
もしそれができなければ、自分の体が病気で動けなくなったとしても、不平を言ったりは決してしないことです。


常に明るくおだやかな人たちは、常にイライラしている人たちが急速に失ってしまいがちな健康という恵みを、いつまでも維持できる傾向にあります。


その人たちはまた、あらゆる不安やイライラから解放されているために、仕事をするときにも、目の前の作業に集中して当たることができます。


そしてそのために、常にイライラしている人たちよりも、はるかに多くのことを達成できます。
結局、体をすばらしい状態に保つことのできる人は、すばらしい成功と健康を手にできる人でもあるのです。
ジャームズ・アレン

(><)
自分の体はもとより、他の人の体を自分の愛で満たすことができて、その人を心丈夫にしてあげることができたら生きていてこんなに幸せなことはないだろう。


笑って穏やかに過ごせる生活は、なかなか手に入れることはできないけれど、それでも自分は、自分の心は穏やかにする努力をして生活しています。


最近は黙ってしまうことが多いかなぁ~
もっと笑うようにしなくちゃ。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿