2016年5月26日木曜日

練習は心の鍛錬! (2016年5月25日 水曜 21:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン




70球
ドライバー10球  6鉄×30球  PW×30球   
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×70回
バット真剣素振り×10回(2015610日~累計10,380回)


久しぶりに68歳の建設会社の社長さんと会いました。先日会ったときにココアをご馳走になったので、今日は僕がココアをお返ししました。


練習場へ来るなり、私とグリップの話になりました。私はベン・ホーガンのモダンゴルフという本に書いてあるグリップを基本と考えますと伝えました。


本人がクラブを振りやすければそれがその人に相応しいグリップだと思いますが、ヘッドを走らせるスウィングをしたければ右手親指をシャフトの真上に乗せるのはマイナスだと考えます。


練習途中、電話が入ったので打席を外し戻ったら、社長さんはボールを20球わたしの打席にそっとおいて帰られていました。いつもすみません。


今日も6番アイアンで右奥のグリーンを狙って、8割ショットしています。フックグリップ、ハンドファースト!なかなかGOOD!

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:195,535

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿