2016年5月25日水曜日

練習は心の鍛錬! (2016年5月24日 火曜 22:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン




110球
ドライバー20球  6鉄×60球  PW×30球   
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×41回(2015610日~累計10,370回)


絶対にフルショットしない!これを繰り返し練習しています。
基本は3時~9時、トップで一旦止るくらいの意識でゆっくり振る練習です。





6番アイアンでテンポよく打つことを練習しています。
3階打席から、練習場の右奥のグリーンまで178ヤードと表記されています。右側のグリーンが165ヤードです。左右交互にアドレスを変えて狙っています。



右側の178ヤードのグリーンへは、2球に1回はオンしてくれています。
左手フックグリップ、ハンドファースト
これにして3時~9時の8割ショットをすることで、シャンクは出なくなりました。♪♪\(⁀о⁀)



右グリーンを狙った球で、3球だけは凄い球を打つことができました。音、高さ、方向、すべて満足のいく球でした。6番アイアンで打っていますが、真上から落ちるほど球に高さと勢いがありました。
♪♪\(⁀о⁀)


1kgのバットを1万回以上振ってきて、やっとそれなりのスウィングが手に入ったきがします。
更に練習を重ね、もっともっと強い球が打てるようになりたいと思っています。

【23:30】
自宅で筋トレ、プロテインを飲んで、アームカール、ショルダープレスを
40回×3セット。




練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:195,465

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿