2016年5月6日金曜日

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ(茨城ゴルフ倶楽部)

ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ初日を観戦してきました。
55日の祝日で大会初日の来場者数は新記録となる10,958人を数えました。


メジャー競技のセッティングが厳しく、ラフは80mm、グリーンは14フィートだそうです。



グリーン手前の花道がひらけているホールはほとんどなくて、バンカーが効いていてセカンド地点から見ると、手前はバンカー、奥行きのないグリーンにしか見えません。


ジョン・ミジョン 永峰咲希 福田真美選手の組について観戦してきました。
ジョン・ミジョン-1 永峰咲希 福田真美ともに+3で初日を終えました。




ジョン・ミジョン選手は昨年から今年にかけての中では調子がいいほうではないでしょうか?


しかしメジャー大会のセッティングでは、ピン奥につけると3パットを覚悟しないといけない感じです。


スタート前のパター、アプローチ、ドライビングレンジでの練習を見学しましたが、どのショットを見てもフルショットしているものは無いと思えるのが実感でした。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿