2016年5月30日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年5月28日 土曜 21:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン




130球
ドライバー×20球 5W×10球 5鉄×20球 
7鉄×20球 AW×30球 SW×30球   
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×2回
球置きスクワット×130回
バット真剣素振り×60回(2015610日~累計10,445回)


17:00
自宅でテレビを見ながら自転車を40分(500キロカロリー)こいで、筋トレ、アームカール、ショルダープレスを40回×3セット!
プロテインパウダーを牛乳700mlで溶かして、ワンセット終わるごとに一口飲んで筋トレ終了。



21:00
隣りの打席にもの凄い音でドライバーを打っている若者がいました。恥を忍んで「失礼ですが何ヤード飛ばすんですか?」尋ねました。


『378ヤードです』(_;)と明確な答えが返ってきました。
『ドラコン選手権に出場し、この前の大会で優勝しました』
「安楽さんとか、南出さんとかとやっているんですか?」と尋ねると、
『安楽チームです』と言っておられました。
なななななんと~~~!!!本物のドラコン選手でした。



「自分は1kgのAZASのバットを振って、手製の軽いシャフトを思いっきり振っているんですが・・・・・」と聞いてみると、
『重たいバットを振るとフォームが崩れるので、重たいバットを振った後にクラブと同じくらいの重さのバットを振ったほうがいいと思います』こんな答えが返ってきました。


なので今日は重たいバットを振ったあとに5Wを振ってフォームを固める練習をしました。
静かな深夜に心を集中して練習できる季節になりました。
ゴルフボールを打てることに感謝し、想いを込めて練習しようと思います。


練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:195,715

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿