2016年5月6日金曜日

練習は心の鍛錬! (2016年5月5日 木曜 16:00~)

成功っていうのは、追い求めるものじゃない。
それはたゆまない努力を積み重ねていくものなんだ。
そうすれば、成功は思いがけないときに必ずやって来る。
マイケル・ジョーダン




134球
ドライバー×10球 5W×40球  
5鉄×20球 7鉄×20球  AW×44球   
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×50回(2015610日~累計10,024回)




ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ(茨城ゴルフ倶楽部)を観戦した帰りに、つくばみらい市にあるF&Fインターゴルフという練習場で練習をしてから帰路へと向かいました。



正面ネットまでは180ヤードと少々物足りない感じです。
打席料込2000円で134球(1球14.9円)は郊外店にしては髙い印象を受けました。



アプローチ練習場は2時間400円で使用できました。小さなグリーンが3つありました。
9番アイアンでランニングアプローチ、AWとSWで球の高さを変えたチップショットを110球練習しました。
終わるころにはすっかり暗くなりました。





昨年6月から振り続けてきたバットの真剣な素振りも1万回を突破しました。
♪♪\(⁀о⁀)/  ♪♪\(⁀о⁀)/  ♪♪\(⁀о⁀)
まだまだ理想のスウィングになっていませんが、素振りをすることで自分のタイミングができたり、フィニッシュがとれるスィングが出来上がるような気がします。

いつかはきっと上達するだろうと信じて練習は積み重ねて継続します。
60歳になったときにどんな球が打てるようになるのかを楽しみに・・・・・



練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:194,630

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿