2016年5月12日木曜日

◆つらいことがおこると、感謝するんです


つらいことがおこると、感謝するんです
これでまた強くなれると、ありがとう

悲しいことがおこると、感謝するんです
これで人の悲しみがよくわかると、ありがとう

ピンチになると、感謝するんです
これでもっと逞しくなれると、ありがとう

つらいことも、悲しいことも、生きることが人生だと
言い聞かせるのです、自分自身に

そうすると、ふっと楽になって、
楽しくなって人生がとても光り輝いてくるんです。

ピンチはチャンスだ!
人生はドラマだ!
人生がとてもすてきに、すばらしくよりいっそう光り輝きだすんです。
ますます光り輝く人生を、ありがとうの心と共に 

(><)
仕事をし、生活をし、毎日を生きていると辛いこともあれば楽しいこともあります。


こと辛いことへの対処はやっぱり苦手です。ショックを受けたりします。誰にも相談できないこともあります。


私はそんなとき、ここに書いた言葉を励みにしています。
言葉ってすごいな、一人の大人の人間を励ましてくれるのだから。
言葉に感謝しないといけませんね。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿