2016年6月15日水曜日

練習は心の鍛錬! (2016年6月14日 火曜 22:00~)

漁師は釣れなければ狙う魚を変え
道具を変え、場所を変える。
いつも同じところにじっとしていて
「魚が無いね」
と嘆いているだけではダメ!
苦しいときは伸びるとき!


辛抱した木に花が咲く。




60球
6鉄×30球  PW×30球    
バット素振り(左)×0回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×0回(2015610日~累計10,620回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計150回)


腰、背筋の筋肉痛が残っているので、クラブ以外は降らないで球だけ打つことにしました。
いつものバットスウィングをしないで球だけ打つと、アッという間に終わってしまいます。


しかし、11球を大切に大切に打つことができました。
積み重ね!この言葉だけを励みに鍛錬していくつもりです。
コースへ行く回数を減らしているので、心の鍛錬を怠らないように気をつけようと思っています。


こんな練習していても、いつかは70台でプレーできる日を夢見ています。



練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:196,345

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿