2016年6月6日月曜日

フジ天城ゴルフ倶楽部(2016年6月4日 土曜日)

天候:晴れ 気温25℃ 弱風
クラブセッティング
ドライバー・5W・5I・7I・9I・AW・SW・パター
【結果】 46、51、97


友人の誘いで静岡県のフジ天城ゴルフ倶楽部へ行ってきました。
富士、松コースをプレーさせていただきました。
嬉しかったのはフロントの中年女性の笑顔が素晴らしかったことでした。久しぶりの私のゴルフを朝から歓迎してくれる笑顔に感激しました。


【人生4回目のイーグル】
松コース7番は谷越えの267ヤードPar4。
ティインググラウンド横に「打ちこみ防止」の看板がありました。



ティインググラウンドからはとても267ヤードには見えません。もっと遠くに感じました。
半信半疑ではありましたが、思い切って打つことにしました。


一人の友人はナイスショットをしてグリーン奥のラフへ打ちました。私も運よくナイスショットすることができました。もしかしたらオーバーしすぎてOBかもしれないという気持ちでグリーンへ向かいました。するとグリーン奥のバンカーに入っていました。





寄せよう、入れようなどという気持ちはこれっぽっちもありません。バンカーは出すだけに徹する!そう思って打った球が直接カップイン♪♪\(⁀о⁀)/人生4回目のイーグルとなりました。

今日ゴルフ場へこなければこのイーグルはありません。ゴルフに誘ってくれた友人に感謝、感謝です!

【ランチバイキング】
ランチバイキングというと雑多なイメージがありますが、フジ天城ゴルフ倶楽部はちがいました。すべてが丁寧に作られていて大変美味しいランチでした。



ビーフシチュー、スペアリブ、3種類のカレー、新鮮なサラダ、てんぷら、クロワッサン、ピザ、デザートも充実していました。更にソフトクリームまでありましたよ。



【バンカー】
松コースの9番ホール、グリーン手前には全英オープンで見るようなバンカーがありました。友人2人がバンカーショットにチャレンジしていました。



今日のゴルフ場は名物ホールあり、美味しいランチあり、素晴らしい景色あり。とってもとっても楽しくゴルフができました。
帰りは修善寺にある日帰り温泉“百笑いの湯”に浸かり、中華料理屋さんでお腹いっぱい中華を食べて帰路につきました。
みなさんありがとうございました。
ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿