2016年6月16日木曜日

練習は心の鍛錬! (2016年6月15日 水曜 21:00~)

漁師は釣れなければ狙う魚を変え
道具を変え、場所を変える。
いつも同じところにじっとしていて
「魚が無いね」
と嘆いているだけではダメ!
苦しいときは伸びるとき!
辛抱した木に花が咲く。





50球
6鉄×30球  PW×20球    
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×20回(2015610日~累計10,640回)
連続10回バット素振り×3回(201668日~累計180回)



今日もルーティーンのごとく練習場へ向かいました。
練習場で知り合った横浜CCのメンバーさんで68歳の小柄な社長とお会いしました。


「いや~俺もバット買ったよ!」
といって素振り用のバットを見せてくれました。
私のバットと同じように先端に鉛を貼って重くしてありました。


滑ってバットを離さないようにグリップエンドにはテープを何十にも巻いてありました。


新しいことに取り組むことが嬉しいのか、合計60回くらい振っていました。
68歳の方でも飛距離を伸ばしたいという願望があり、そしてバットを購入するという行動を起こしたこと、年齢からいって大きな一歩ではないかと思います。


練習場では他にもたくさんお見かけしますが、こういう先輩の練習する姿をみると、自分も68歳になったときにこの人のように頑張れるだろうか?いや頑張ろうと勇気をちょうだいしています。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:196,395
ki銀次郎


0 件のコメント:

コメントを投稿