2016年6月23日木曜日

逆境を乗り越えて幸せになる30の法則

逆境の中で咲く花は

どの花よりも貴重で美しい


(1)悩んでいるときは成長しているとき

(2)まず心の中から奇跡を起こそう

(3)こつこつした努力ができない人は夢を叶えられない

(4)自分で選んだ道しか幸せになれない

(5)付き合いが長くなるほど相手を見なくなっていませんか

(6)酔ったときのあなたが本当のあなた

(7)古い慣習やしきたりに流され、なんとなく取り組んでいる仕事があなたを苦しめる

(8)運のいい人と付き合うのが逆境を乗り越えて成功する近道

(9)面接もオーディションも付き添いがいると通らない

10)宿命とは「宿る命」運命とは「運ぶ命」

11)私たちは1年ごとに新しい人生が始まっている

12)「できるわけがない」という人は、運が逃げていく

13)「やってみます!!」という人に、運がやって来る

14)本当に好きなことなど、その前後も楽しめる

15)本当に好きなことなら、結果が出なくても楽しめる

16)二日酔いで苦しいときは、飲み過ぎた自分を反省する時間

17)完全に自分の成功を信じることができれば成功の9割は約束される

18)自信とは小さな成功体験を積み上げてできるもの

19)電車やエレベーターで携帯電話に出る人とは一緒に仕事をしないのが賢明

20)何かを目指して頑張っている時期は、必ず後からいい思い出になる

21)他人の失敗はけなすものではなく称賛するもの

22)叱られるのはあなたが頑張っている証拠

23)自分が発する言葉は大事。自分が聞くことになるから

24)「この人も疲れているのだろう」と考えると、優しくなれる

25)変だと思われていいと考えれば人生はすこぶる生きやすくなる

26)経験は貴重、歴史はもっと貴重

27)夢とは「生きる力」を与えてくれるもの

28)社会人になって学生時代の友人と疎遠になるのは互いに成長しているから

29)珍しい出来事はいいことがある前触れ

30)いい言葉に出会えた日はいい1日
 
何もかもうまくいかないときの30の言葉

(><)
特に嫌なこと、人が嫌がることを頼まれたら喜んで引き受けないといけないんですね。そういう時って自分にチャンスが巡ってきているときなんですね。以後気をつけます。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿