2016年6月28日火曜日

◆毎日を一生懸命に生きる!

私は自分に言いきかせる意味で、同級生の中でも一番ゴルフが上手くて、一番ゴルフが大好きな男と毎週月曜日の朝に、こんな言葉のラインを交信し、お互いを励ましあっています。

「おはよう♪♪\(⁀о⁀)/今日も笑顔で頑張りましょう!」
たわいもない挨拶かもしれないが、毎週こんなやりとりをしている。

私の方がネガティブになっていて、挨拶の配信が遅れると友人の方から励ましのラインが飛び込んでくる。
今日はそんな一文を紹介したいと思います。



俺たち、50代男が毎日のように、
今日も笑顔で頑張って行こうね🎵なんてラインしあってるのもホワッとしていいよね😉

あと23年ゴルフできるかな?(80歳まで)
生きていく目的や生き甲斐が無くなって、自分の身体が思うように動かなくなる前に行っちゃいたいよ😆

最後の日に向かっての最初の一日、今日も後悔して自己嫌悪にならないように、笑顔は絶対に絶やさないで行きます。

今晩寝る前に、今日は頑張れたと思えるような一日を過ごします。
今の自分に出来ることを一生懸命やらないとこの世に生きている価値のない人になっちゃうからね。
行ってきまぁ〰す💨💨
雨の中、気を付けて歩いてください。


(><)
こんな男となら死ぬまでに一回でも多くゴルフ場を一緒に歩きたいと思いました。

人は出逢ってしまえば別れが必ずつきまとう。私たちの年齢になると最後の日に向って一日一日を大切に生きよう。大好きな人と一日でも長く過ごせるように体も鍛えなくちゃなんて思ったりする。

こんなことを考えてしまう年齢になったのかな?と思う回数が増えてきたなぁ~。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿