2016年6月20日月曜日

練習は心の鍛錬! (2016年6月19日 日曜 20:00~)

漁師は釣れなければ狙う魚を変え
道具を変え、場所を変える。
いつも同じところにじっとしていて
「魚が無いね」
と嘆いているだけではダメ!
苦しいときは伸びるとき!
辛抱した木に花が咲く。




100球
ドライバー×10球  5鉄×20球  7鉄×20球
AW×20球  5W×10球  SW×20球  
バット素振り(左)×20回
スピードアシストトレーニング×1回
球置きスクワット×50回
バット真剣素振り×45回(2015610日~累計10,708回)
連続10回バット素振り×3回(201668日~累計240回)



日曜日、こんな時間になってしまったけれど練習場へきました。毎週日曜日、練習場隣接している横浜CCのメンバーさんでHさん68歳の社長さんが、練習にきていた。


今週の月曜日にAZASのバットを購入してから毎日練習している。しかも今日はプレーしていったん帰宅してから練習場へ来たという。


Hさんによれば、今日のスコアは90だったそうです。しかし同伴競技者の80歳の方が42、43、85でプレーされた。「コテンパンにやられた。飛距離も変わらない。悔しくて仕方がない」ということだった。


負けず嫌い!おおいに結構!
いくつになっても負けるのは嫌ですよね。負けるのが嫌なら練習するしかないですよね。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:196,545

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿