2016年6月23日木曜日

練習は心の鍛錬! (2016年6月22日 水曜 22:00~)

漁師は釣れなければ狙う魚を変え
道具を変え、場所を変える。
いつも同じところにじっとしていて
「魚が無いね」
と嘆いているだけではダメ!
苦しいときは伸びるとき!
辛抱した木に花が咲く。




50球
5鉄×25球  5W×25球
  
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×10回(2015610日~累計10,741回)
連続10回バット素振り×0回(201668日~累計250回)



50球だけ練習しました。
なんだか練習しないと気持ちが悪い!そんな感じがしてしまう。
練習を休むと、積み重ねてきたものが薄れるようなきがしてなりません。


現にコースへ行く回数が減ったら、90を切ることができなくなってきました。


またコースへいく回数を増やしたときに、しっかりしたショットが打てるようにクラブとバットだけは振っておこうと思います。


私の目標は60歳になったときの自分のゴルフです。
なよなよしない軸のしっかりしたスウィングで強い球を打ってゴルフができるようになりたいのです。


60歳まで、あと3年!
しっかりバットを振り込んで、昨日、今日頑張っても打てないような球がうてるよう努力しようと思います。

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:196,695

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿