2016年6月22日水曜日

練習は心の鍛錬! (2016年6月21日 火曜 22:30~)

漁師は釣れなければ狙う魚を変え
道具を変え、場所を変える。
いつも同じところにじっとしていて
「魚が無いね」
と嘆いているだけではダメ!
苦しいときは伸びるとき!
辛抱した木に花が咲く。




50球
5鉄×25球  AW鉄×25球
  
バット素振り(左)×10回
スピードアシストトレーニング×0回
球置きスクワット×0回
バット真剣素振り×23回(2015610日~累計10,731回)
連続10回バット素振り×1回(201668日~累計250回)



22:30
50球だけ1階打席から練習しました。
たまに1階打席にきてアイアンとアプローチの地面上の距離を確認しています。


素振りが実ってきたからか、フィニッシュがキレイにとれるようになってきました。
ヘッドビハインドザボールを忠実に守り、軸がぶれないでスウィングできたときはいい音で球が飛んでいきます。これらのことが意識しないで出来るようになるまで素振りを続けようと思います。
24:00
プロテインパウダーを牛乳800mlで溶かし飲みながらの筋トレをやりました。
アームカール、ショルダープレスを40×3セット。
少しは体型が変わってきたかな?

練習以外に上手くなる方法はない。
いつか咲く花を夢見て NEVER GIVE UP
2010年2月~累計練習打球数:196,645

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿