2016年6月15日水曜日

◆人柄は顔に出る




人柄は顔に出る、

幸せは目尻のシワにできる。

理性は声に宿り、嘘は目に映る。

自信は姿勢を正すし、

歩く様はその人の生き方を暗示し、

表情は今までの思いでを表現する。

個性は着るものや髪型を変え、

職は手に表れ、

口は心の緊張を示す。

結局、人間見た目に出てしまうもの。

(><)
見た目と言えば洋服はとても大事!第一印象は3秒で決まり、第一印象はなかなか変わるものではない。


仕事上の取引先、昔の恋人、もしくわ思いを寄せている人、昔の仲間、幼馴染、こんな人たちとバッタリそれも何年ぶりに偶然出会ったとき、「今日に限って汚い格好していて失敗したな~」という経験はありませんか?


だからいつも身なりはきちんとしておかなくてはならないのです。
ゴルフ練習場へ、ビーチサンダルに短パン、あるいはジャージにTシャツなんていう格好で来る人も多く観うけられます。

こういう人たちがゴルフ場へ行ったときだけドレスコードを守れるでしょうか?ほとんどの確立でそれは無理だと思います。
“ゴルフ場はゴルフ場、ゴルフ練習場もゴルフ場”
だから練習場へいくときも、ゴルフ場へいく時も同じ心構えでいかなくてはなりませんね。

ki銀次郎

0 件のコメント:

コメントを投稿